VIO脱毛の回数や施術時間は毛周期の期間で決まる

 

VIO脱毛の回数や施術時間は毛周期の期間で決まる
VIO脱毛の対象となる部位は、目視で全てを確認するのが難しいだけではなく、手が届き難く、自分でお手入れするのが、なかなか難しい箇所です。
また、デリケートな箇所のため、自己流のお手入れによって肌を傷めたり、逆にムダ毛が濃くなってしまうことがあれば、本末転倒です。
しかし、丈の短いファッションや、水着を楽しみたい季節が来る前に、何としても理想の肌に仕上げたいところです。
そんな時は、豊富な知識と高度な技術を持った、専門のエステサロンで、VIO脱毛を施術してもらうのが、安全性でも、得られる結果からも、いちばん最適な方法ですが、仕事に、遊びに、何かと忙しい昨今、施術が完了するまでの期間や回数が気になるところです。
最新の脱毛機器を使用するVIO脱毛では、レーザーを用いたものでは、毛根にピンポイントでダメージを与え、光を用いたものでは、メラニン色素に反応する光を照射し、毛根のメラニン色素からダメージを与え、ムダ毛の復活を抑止します。
1回の施術時間は、個人差はありますが、脱毛機器の連続稼働時間の限界や、健康なお肌へのダメージも勘案し、概ね30分から1時間程度です。
これらの施術方法では、毛の生え変わるタイミングである毛周期に合わせて行うのが、もっとも効果的です。
毛周期には、毛根のひとつひとつに差があり、今日最適なタイミングだった毛根には大きな効果がありますが、今日効果の無い毛根に、何度レーザーや光を照射しても、あまり効果がありません。
したがって、1回の施術で全身に満足できる結果を得ることは難しく、どうしても次の毛周期に合わせて、複数回通うことが必要になります。
多くのサロンでは、全身脱毛の場合で、概ね5回から10回程度をひとつのパッケージとしたプランが提供されており、その期間ですべてを完了することができなかった場合に、オプションで追加の施術を行うという仕組みになっています。
回数が少なければ、1回あたりの施術時間が長く、回数が多ければ、1回あたりの施術時間が短いのが一般的ですが、どちらかが良いというのは、一概には言えません。
いずれにしても、多くのエステサロンでは、入念に事前カウンセリングが実施され、気になる箇所や、肌の調子、体質はもちろん、お仕事や学校の関係から、月に通える回数や、支払い能力も含めて相談でき、成功に導くためのスケジュールが組まれます。
もちろん、合う、合わないがありますので、セカンドオピニオンを受けるように、いくつかのエステサロンの無料カウンセリングを受けて、じっくり比較検討してから決めても、遅くはありません。